背中に対する脱毛の施術の費用と回数はどれぐらいになるか

脱毛基礎知識

背中に生えている体毛は、自己処理するのは少々大変という声も多いです。手が届きづらいパーツですし、複数枚の鏡を使用する必要があるからです。それを楽にするために施術を検討している方も多いですが、費用の目安は10万円台になります。

自己処理は少々難しい背中の体毛

背中は、他のパーツよりは自己処理しづらい傾向はあります。背中に生えている体毛は、やや見づらいからです。
少なくとも腕に生えている体毛と比べると、状況は少々分かりづらいです。腕のパーツは、自分の目線から分かりやすい箇所にありますから、どのような生え具合になっているかすぐに分かります。しかし背中というパーツの場合、鏡を使わないと状況が分かりません。しかも鏡1枚だけで状況を把握するのは困難で、基本的には2枚以上使う必要があります。
また背中は、面積が比較的広いです。脇の下と比べると、かなり面積が広いパーツである事は間違いありません。
それだけに自己処理も少々難しいという声も多いですが、脱毛の施術でそれを楽にする事もできます。というのもフラッシュやレーザーの光を照射し続ければ、背中に生えている体毛にダメージを与えられますから、いずれ自己処理も不要になるからです。わざわざ自分で処理をする必要もなくなるので、脱毛の施術を検討している方も多いです。
ちなみに背中に対する脱毛の施術を受けるなら、料金も支払う必要はあります。エリア次第ですが、基本的には10万円台の料金がかかります。しかし自分で処理するのが楽になるメリットは大きいので、費用を支払って施術を受けている方も多いです。そして費用は、クリニックやサロンによって異なります。

背中に対する脱毛の料金目安

ところで背中に対する施術は、選択肢は2つあります。背中の上側に対して施術を行うか、背中全体に対する施術です。
人によっては、目立つパーツだけの施術を希望している事もあります。わざわざ背中全体の施術を行う必要はなく、あくまでも目立つパーツだけにして欲しいという声もあります。ですから脱毛サロンでは、背中の一部分に対する施術を行っている事もあります。
もちろん一部分だけではなく、背中全体に対する施術を受ける事もできます。どちらにするかは、施術を受ける本人が選べる訳です。
それで背中に対する施術の料金は、エリアによって異なります。まず背中の上側に対する施術を受ける場合は、費用目安は63,000円です。ただ、それもサロンやクリニックによって異なります。
例えばある脱毛サロンの場合は、背中の上側部分に対する施術の料金は54,000円台です。しかし別のサロンでは、116,000円台になります。どのサロンで施術を受けるかによって、料金も変わってくる訳です。料金が格安であるかどうかを基準に、サロンを選んでいる方も少なくありません。
それと背中全体に対する施術の場合、約13万円ではあります。ただ、それもサロンによって具体的な数字は異なります。格安なサロンなら10万円未満で施術を受ける事ができますし、サロンによっては17万円台になる事もあります。ただ背中に対する脱毛は、25万円を超えるケースはほとんどありません。

背中の脱毛の必要回数と日数

ところで背中に対する脱毛は、すぐに完了する訳ではありません。毛周期などの兼ね合いもあり、しばらくの間は施術を続ける必要はあります。何日程度で施術が完了するかは、状況次第です。
そもそも背中に対する脱毛の施術を受けるなら、選択肢は2つあります。クリニックもしくはサロンです。サロンの場合は、施術の回数は若干多くなる傾向があって、おおむね8回目安ではあります。

ただ、その回数には個人差はあります。人によっては10回ぐらいかかるケースもあります。そうかと思えば、6回ぐらいで施術が完了する方もいます。
そして脱毛クリニックの場合は、かなり少ない回数で施術が完了します。やはり個人差はありますが、おおむね3回ぐらいで施術が終了するケースが多いです。
ちなみに上述の8回や3回といった回数目安は、「自己処理が楽になる」ぐらいの程度です。より万全な状態を目指すなら、もう少し回数は必要です。完全につるつるな状態になるのを目指す場合、脱毛クリニックにて施術を受けるなら、おおむね6回ぐらいになる傾向があります。そしてサロンで施術を受けるなら、およそ15回目安です。どれぐらいの状態になるまで施術を受けたいかによって、必要回数も変わってくる訳です。
なお通う期間ですが、脱毛サロンの場合は3年半目安になります。そして脱毛クリニックの場合、おおむね1年前後になります。毛周期などを考慮する都合上、大体それぐらいの期間になるからです。

まとめ

背中に対する脱毛の費用や所要期間などは人それぞれですが、一旦は施術を受けておけば、かなり自己処理は楽になるという声も多いです。背中に手を伸ばすのも大変ですし、サロンやクリニックによる施術を検討している方も少なくありません。

コメント

タイトルとURLをコピーしました