家庭用脱毛器の種類は何がある?気になる種類と特徴を紹介しちゃいます!

家庭用脱毛器

家で自分のペースで脱毛ができる家庭用脱毛器は本当に便利ですよね。家庭用脱毛器にはいろいろあってどれを選べばよいかわからない方もいるかと思います。そこで家庭用脱毛器の種類や特徴について紹介したいと思います。

レーザー方式の脱毛器の特徴について

レーザー方式の家庭用脱毛器は、黒色に反応して毛を成長させている毛母細胞に光を送り込み、毛の再生力を破壊していきます。レーザー方式の脱毛器は家庭用脱毛器の中でも効果が高く、ワキやVラインなどの濃い毛の脱毛の効果も高いのが特徴的です。男性の場合はヒゲ脱毛にも効果を発揮してくれます。
ただ、レーザー方式の脱毛器は照射レベルが高いので。太くて濃い毛の部位に関しては痛みを感じやすいです。
腕などの毛が細い部位に関しては、痛みもそれほど感じないようです。痛みの感じ方には個人差があり、輪ゴムでパチンと軽く弾かれた程度と感じる方もいれば、強い痛みを感じる方もいます。
レーザー方式の脱毛器には、出力が調整できるようになっているので、痛い場合は出力を弱くして行うこともできます。出力を調整しながら行えるから最初は弱い出力で試してみるのがおすすめです。特に毛が太くて濃い部位を脱毛するときは、弱い出力から試して、少しずつ出力を上げて様子をみるようにしていきましょう。いきなり高い出力で試すと強い痛みにビックリしてしまう場合もあるので注意しましょう。レーザー方式の脱毛器は痛みは少しありますが、効果が高く、口コミでも評価が高いので、早く自己処理から開放されたい方におすすめです。
家庭用脱毛器の中でも一番効果が高いので、脱毛効果を期待するならレーザー方式の脱毛器がよいでしょう。

フラッシュ方式の脱毛器の特徴について

フラッシュ方式の家庭用脱毛器は、黒色に反応する特殊な波長で細胞を破壊して毛の再生力を破壊していきます。レーザー方式に比べるとフラッシュ方式の家庭用脱毛器は、出力が弱いので痛みを感じにくいのが特徴的です。レーザー方式に比べて広範囲の照射ができるので、手早く照射できるのも魅力的です。やっぱり一度に広範囲の脱毛ができるとスムーズに脱毛できて楽ちんです。
出力が弱くても、しっかりした脱毛効果はあります。ただ、レーザー方式に比べると脱毛に少し長い期間がかかってしまいます。フラッシュ方式の家庭用脱毛器も使い続けることで少しずつ毛が細くなり、自己処理が必要なくなるレベルまでつるつるにすることも可能です。
フラッシュ方式の家庭用脱毛器は、レーザー方式の家庭用脱毛器に比べると効果が出るまでに時間はかかってしまいますが、広範囲を脱毛できるので使いやすく手間がかからないのが魅力的です。フラッシュ方式の脱毛器は、一度に広範囲の脱毛ができるので、できるだけ簡単に家庭で脱毛したい方におすすめです。

サーミコン方式の脱毛器の特徴について

サーミコン方式の家庭用脱毛器は、熱線を使用してムダ毛を焼き切ります。肌に直後触れず、毛を抜くこともなく脱毛できるので、肌を傷つけないし痛みがほとんどないのが特徴的です。使い続けると毛が生え変わる周期が遅くなったり、毛が細くなっていく効果が期待できます。レーザー方式やフラッシュ方式に比べると脱毛効果は、期待できませんが、肌にほとんど負担なく使用できるメリットがあります。
サーミコン方式の家庭用脱毛器は脱毛効果を求めるよりもお手入れを少しでも楽ちんにしたい方におすすめの家庭用脱毛器です。 サーミコン方式の家庭用脱毛器を使用して脱毛すると毛先が丸くなるので脱毛後のチクチクする感じがなくて快適です。脱毛後のチクチクが不快に感じる方にもおすすめです。

家庭用脱毛器のメリットとは?

エステサロンに通う場合と比べて家庭用脱毛器は価格がお手頃なのがメリットです。やっぱりエステサロンで全身脱毛すると20万円近くかかってしまいます。
20万円近くの支払いは、負担が大きいですよね。なかなか20万円を支払うとなると躊躇してしまう方が多いのではないでしょうか。それに比べて家庭用脱毛器なら3万円~7万円くらいだから、エステ脱毛の半分以下の費用で脱毛することができちゃいます。この価格なら、脱毛してみようかなーと思えるかと思います。
また、家庭用脱毛器なら自分のペースで好きな時間に脱毛することができます。
やっぱりエステサロンに通うのは面倒ですよね。休みの日にエステ脱毛に時間を取られてしまうのも残念ですよね。それに比べて家庭用脱毛器なら家で出来るから、わざわざ脱毛サロンに出かける必要がありません。家で楽ちんに脱毛処理できるのも家庭用脱毛器のメリットです。

まとめ

家庭用脱毛器の種類や特徴について紹介しました。家庭用脱毛器は自分のペースで家でゆっくり脱毛できるのがよいですね。価格もエステ脱毛に比べて安いので、誰でもスタートしやすくておすすめです。自分に合った種類の家庭用脱毛器で気軽に脱毛にチャレンジしてみてください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました