脱毛サロンからクリニックへ乗り換え!永久脱毛できるメリット

脱毛基礎知識

脱毛には大きく分けて、脱毛サロンの光脱毛とクリニックの医療レーザー脱毛があります。
最近は脱毛サロンからクリニックへと乗り換えて、永久脱毛する人が増えていますね。
そこで、クリニックへ乗り換えるメリットについて、紹介しましょう。

永久脱毛できる医療脱毛の魅力

まずはクリニックの医療レーザー脱毛の魅力について、知っておきましょう。
照射力の高い医療用レーザーで脱毛することができて、毛根などを熱で破壊して永久脱毛効果が得られます。
1回での脱毛効果が高く、短期間で脱毛を終えることが可能です。
痛みは確かに脱毛サロンよりも強いですが、麻酔を使ってもらえます。
医療脱毛特有の痛みを軽減する取り組みを行っているなど、痛みに配慮しているクリニックもあります。
また、最新式の痛くない蓄熱脱毛を導入しているクリニックも増えてきました。
医療機関ですから安全性や信頼性が高く、万か一トラブルが起きてもすぐに対処してもらえます。

脱毛サロンより脱毛効果が高い

実は脱毛サロンの光脱毛とクリニックの医療レーザー脱毛は、脱毛する基本の仕組みは同じようなものです。
黒いムダ毛にはメラニンが含まれていて、脱毛機の光やレーザーはメラニンに反応するという機能が備わっています。
光やレーザーがムダ毛に吸収されると熱になって、毛根などに届きます。
そして、ムダ毛を発毛させる細胞や組織などにダメージを与えたり、破壊してしまうことで脱毛できるという仕組みですね。
大きく違うのは、光とレーザーの特性や照射の威力です。
サロンの光は柔らかくて拡散しますが、毛根を破壊するほどのパワーはありません。
レーザーはパワフルで直線的ですから、狙った部位の毛根や細胞などを破壊することができます。
その結果、医療脱毛は1回での脱毛効果が、光脱毛よりも高いのが魅力です。
利用者は脱毛効果が高い方がいいと、サロンからクリニックに乗り換えています。

少ない回数で脱毛が終わる

1回での脱毛効果が高いと、その分脱毛が早く進んで脱毛完了までの期間も短くてすみますね。
個人差が大きいですが、医療脱毛は光脱毛の約3倍くらいの効果があると言われています。
回数にすると、光脱毛だと15回くらいは必要でも、医療脱毛なら5回ですんでしまいますね。
脱毛は毛の生え変わりのサイクル毛周期がありますから、あまり頻繁には通えません。
たいたい2、3ヶ月おきに通うのが主流ですね。
回数が多くなると脱毛が終わるまでの期間も長くなりますね。
クリニックなら1年弱くらいですみますが、脱毛サロンだと2、3年は覚悟しておかないといけません。
永久脱毛できるクリニックなら少ない回数で脱毛が終わりますから、これも永久脱毛への乗り換え理由の1つですね。

料金的にもお得

医療脱毛は高額なものだというイメージを持っている人も多いです。
しかし、それは昔のことで、今はリーズナブルなクリニックも増えています。
全身脱毛5回が15万円から18万円くらいと、低価格な料金で受けられるクリニックもあるほどです。
脱毛サロンは価格こそ安いですが、つるつるになるまで通おうとすると、回数が多いプランを選ぶことになります。
全身脱毛の通い放題プランだと、安いと言われているサロンでも30万円を超えるところも多いです。
クリニックなら5回で満足できて、全身脱毛を終えられる場合もあります。
脱毛にかかる総額を比較すると、クリニックの方が安くすむことが多いです。
コスパがよくて料金が安いというのも、クリニックへ乗り換えてくる人に多い理由です。

脱毛サロンは永久脱毛ではない

脱毛サロンでも回数を重ねると確かに肌はつるつるになりますが、永久脱毛効果はありません。
ムダ毛を作り出す毛母細胞や栄養を得る毛乳頭など、発毛やムダ毛の成長に必要な細胞や組織が生きたままだからです。
脱毛サロンの脱毛機は、これらの細胞や組織などにダメージを与えることしかできません。
熱で破壊するのは不可能だからです。
細胞などを破壊するのは医療行為ですから、医療機関のクリニックにしかできないというわけですね。
つまり、脱毛サロンでつるつるになれたとしても、細胞などは生きたままですからムダ毛が復活することだってあります。
そのため、脱毛サロンの脱毛は永久脱毛ではなく、減毛や抑毛効果しかありません。
一方、医療機関のクリニックはムダ毛に関わる細胞などを、熱で破壊してしまうことができます。
新たなムダ毛を作り出すことができませんから、永久脱毛効果が得られますね。
永久脱毛ですからムダ毛が後から復活するリスクはとても低いです。
せっかくがんばって脱毛に通うのだから、後からムダ毛が復活するリスクが低い永久脱毛が選ばれています。

乗り換え特典を活用して永久脱毛

キャンペーンや特典など、お得なサービスを行っているクリニックもあります。
乗り換え割引などの特典が用意されている場合もありますから、ぜひ活用してください。
脱毛サロンからメリットの多い永久脱毛に乗り換えて、効果的な脱毛を受けてみましょう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました